2014年11月15日土曜日

解散総選挙だ!

コンニチワ。

情勢が急変ですね。

景気の落ち込みが激しく、消費税が上げられないということで、安倍首相は19日に衆議院を解散するそうです。12月2日公示、14日投票だそうです。

今回の解散・総選挙は、消費税増税、原発推進、秘密保護法強行、集団的自衛権、ブラック企業、貧困な大学政策・奨学金など、安倍首相の暴走に反対してたたかってきて、世論が追い込んでいる中での選挙です。

安倍首相を退陣させたいですね。
そのためには、日本共産党の躍進しかないですね。

共産党が躍進すれば、国会で、安倍首相の暴走を食い止め、私たちの要求を実現するチャンスです。去年の参議院選挙でも、議席倍増で、共産党はブラック企業規制法案を提出し、企業の離職率の公表など実現してます。

今回の選挙は、去年から続く、躍進のチャンスです。2012年から、今、衆議院は8議席です。あれから、民主、第三局は没落・凋落で、参議院は議席倍増しましたが、去年の票で、衆議院を試算すると、17議席になるそうです。自共対決で、小選挙区でも取りに行くところが、出てきています。

「共産党がどこまで躍進するか」ということが、国民的に注目される選挙になるのではないでしょうか。
しかし、良い情勢だからと言って自動的に勝てるわけではありません。
共産党とは何ぞや?というところも思い切って語って、みんなで力を合わせましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿